FX業者の徹底比較をするならこちら!<<外国為替FX比較>>

2005年04月24日

トレンドマイクロ、ウイルス対策ソフトの更新ファイルに不具合

トレンドマイクロは4月23日、同社のウイルス対策ソフトウェアの更新ファイルに不具合があったと発表。
このファイルをダウンロードした場合、コンピュータのCPUが100%の状態となって、コンピュータの動作が著しく遅くなる。

でも、確かに、不具合ではあるが、公開してもらってよかった。

CNET Japan
http://japan.cnet.com/


ちなみに私はシマンテックを使ってます。すみません。


Norton Internet Security 2005
Norton Internet Security 2005
posted by 藤原大輔 at 17:57| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(18) | 海外インターネットニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、トラバありがとうございます m(__)m

僕もメインがMacなもんでノートン先生ですが
会社がトレンドマイクロなもんで。。。。(汗

M$もそうやけど、どんどんシステムが複雑になって
メーカーも大変なんやろうけど
対応は「迅速かつ完璧に」せんとアカンて自覚して欲しいすね

ところで、今回の件でも別に損害賠償みたいな話しはないんやろねぇ
Posted by k_ozo at 2005年04月24日 19:43
TB ありがとうございます。
私もメインは Symantec 製品ですね。
Trendmicro 社製品は全般的に重い気がします。
対応は早いんですけどね。
どっちもどっちです。
Posted by ko at 2005年04月24日 21:08
TBありがとうございます。
シマンテックとかは蔭でにんまりしてるんでしょうね。でもやってはいけないミスをしたんですからね。自業自得でしょう。
Posted by arrival at 2005年04月24日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

トレンドマイクロ・・・ウイルスバスター更新ファイルに不具合
Excerpt: ウイルスバスターを提供するトレンドマイクロは、ウイルスバスターのパターンファイルに不具合があると発表。 社会的なニュースに。 CNET Japan http://japan.cnet.com/
Weblog: インターネットセキュリティ・防犯・防災 情報
Tracked: 2005-04-24 18:05

XPではじめてセーフモードで立ち上げました
Excerpt: パソコンを使い始めてから早十何年経とうとしているんですが、 考えてみるとXPでは...
Weblog: イーヅカワールド
Tracked: 2005-04-24 18:16

懸賞生活
Excerpt: なかなか、懸賞に当たらず、少しすねてますが・・・ 友達の女性なんて、1週間に数点...
Weblog: 貧乏の館(blog)
Tracked: 2005-04-24 18:40

全国でシステムトラブル?
Excerpt: 産経新聞 (全国でシステム障害 ウイルス対策ソフト影響?)より
Weblog: 平凡な日々??平凡が一番
Tracked: 2005-04-24 18:42

ブルー・ウイルス
Excerpt: トレンドマイクロ、ウイルス対策ソフトの更新ファイルに不具合(CNET Japan) トレンドマイクロ社がどのようなプロセスでこのパターンファイルの作成、配信に至ったのか分からないけれども、つまり..
Weblog: [*] 多事争論 --News ITE LifeStyle--
Tracked: 2005-04-24 20:33

自動更新の恐怖
Excerpt: 自動更新で不良品に更新。TBくれたサイトさん、ありがとう。
Weblog: DEEJAY'S WEB LOGS
Tracked: 2005-04-24 23:05

トレンドマイクロ ウイルスバスターPC障害
Excerpt: 23日夜、同社の大三川(おおみかわ)彰彦・日本代表が記者会見し、原因は「ファイルの完成後、必要なテストをしなかった人為的なミス」だったことを認めた。 うっかりチェックミスなんて軽率よね。 国内1位、世..
Weblog: 人ノ不幸ハ蜜ノ味?元水商女のつぶやき
Tracked: 2005-04-25 01:16

トレンドマイクロ ウイルスバスターPC障害
Excerpt: 23日夜、同社の大三川(おおみかわ)彰彦・日本代表が記者会見し、原因は「ファイルの完成後、必要なテストをしなかった人為的なミス」だったことを認めた。 うっかりチェックミスなんて軽率よね。 国内1位、世..
Weblog: 人ノ不幸ハ蜜ノ味?元水商女のつぶやき
Tracked: 2005-04-25 01:16

トレンドマイクロ ウイルスバスターPC障害
Excerpt: 23日夜、同社の大三川(おおみかわ)彰彦・日本代表が記者会見し、原因は「ファイルの完成後、必要なテストをしなかった人為的なミス」だったことを認めた。 うっかりチェックミスなんて軽率よね。 国内1位、世..
Weblog: 人ノ不幸ハ蜜ノ味?元水商女のつぶやき
Tracked: 2005-04-25 01:18

トレンドマイクロ ウイルスバスターPC障害
Excerpt: 23日夜、同社の大三川(おおみかわ)彰彦・日本代表が記者会見し、原因は「ファイルの完成後、必要なテストをしなかった人為的なミス」だったことを認めた。 うっかりチェックミスなんて軽率よね。 国内1位、世..
Weblog: 人ノ不幸ハ蜜ノ味?元水商女のつぶやき
Tracked: 2005-04-25 01:42

トレンドマイクロ・・・
Excerpt: が配布したウイルスパターンファイルに不具合・・・配布前に義務づけていたテストの一部が行われず不具合に気付かないまま配布されたという・・・それにしても社会的影響の大きさを肝にめいじて今後このようなことの..
Weblog: 通販生活おもしろblog!!
Tracked: 2005-04-25 02:34

ウイルスバスターお使いの方へ注意
Excerpt: ウイルスパターンファイル2.594.00(4月23日午前7:33に公開)により、...
Weblog: 秋田の窓口【管理者日記】
Tracked: 2005-04-25 03:09

ウィルスバスターのトラブル
Excerpt: 4月23日(土)にウィルスバスターのトラブルがあったみたいで・・・。 私はニュースで知ったんですが、使用していた企業や個人ユーザーは大変だったみたいですねぇ。 なんか、セキュリティ意識の高いユーザーを..
Weblog: サカコリ(ブログ)
Tracked: 2005-04-25 09:34

トレンドマイクロ不具合に関する記事
Excerpt: ITmedia トレンドマイクロ、PCを守るはずのパターンファイルに不具合[4/23] ウイルスバスター原因でシステムダウン、月曜朝は注意を[4/24] CNET Japan トレンドマイクロ、..
Weblog: ITネットワーク化
Tracked: 2005-04-25 17:30

やらかしてしまいましたか・・・
Excerpt: トレンドマイクロ社の、ウイルスバスターがウイルスをバスターせずにOS(Windows)をバスターしたようですね。しかも、コーポレートエディション(企業版)まで・・・あ〜あやっちゃった。
Weblog: 簡メ副日記
Tracked: 2005-04-25 21:27

ウィルスバスター更新ファイルに不具合
Excerpt: トレンドマイクロ、ウイルス対策ソフトの更新ファイルに不具合 トレンドマイクロ、パ
Weblog: てけとぉな blog
Tracked: 2005-04-26 10:07

ウィルスバスター:トレンドマイクロ社ユーザー復旧費用など負担へ
Excerpt: 賠償はしないといっていたトレンドマイクロ社ですが、顧客復旧費用の負担とサービス期間の一律1ヶ月延長に踏み切ったようです。 http://www.trendmicro.com/jp/about/new..
Weblog: テトラポット
Tracked: 2005-04-28 01:58

お金儲け情報 - 電脳卸
Excerpt: お金儲け情報ではお金儲けの情報を多数掲載しています。もちろん無料のお金儲けのみを掲載しています。お金儲けに限らずお金儲けに役立つアクセスアップなども新情報を発見しだい順次報告をしていきたいと思います。..
Weblog: お金儲け情報
Tracked: 2005-06-26 19:08
×

